七五三ビジネス

こんばんは
茨城県那珂市の 女性 行政書士 畠山香織です。

月曜日は、運動会の振替休日を利用して、息子の七五三の写真撮影に行ってまいりました。

和装、洋装と一着ずつ着たのですが、女の子と違って、ヘアメイクは必要なく‥

簡単なヘアセットで済むので、あっという間に終わってしまいました!

いざ、写真撮影となると、いろんなシチュエーションで撮ってくれます。

和装の時は番傘をさしたり、洋装の時はおもちゃのピストルを構えたり、バラを投げたり‥笑

思わずキャ〜!っていうようなことをやらせてくれるんですよね!

子どもも親も乗せられてしまいます笑

そして、このお店は最初から、何枚セットでいくらと決まっているわけではなく、撮ってくれた写真を後日パソコンで見ながら自分で選んでいくスタイルなんです。

そうなんです、ご想像の通り、全部欲しくなっちゃうんです!!!

「どれもかわいいし」

「せっかくの記念だから」

「このポーズも捨てがたい」

親心を知り尽くした、すごいシステムだと思いませんか笑

今週末、写真を選びにいくのですが、お財布とよく相談しながら選ばなければなりません‥

あぁ、悩ましい‥

仕事の話に戻りますが、

昨日、今日と農振除外の申請書作成をしていましたが、やはり知識だけでどうにかなるものでもなく、

実際にやってみないとわからないものなんだなぁとつくづく思いました。

でも、新しいことを学びながらのお仕事はとっても楽しいです♬

引き続き頑張ります!!

それでは、明日も良い1日を♬