練習の賜物

おはようございます!
茨城県那珂市の 女性 行政書士 畠山香織です。

昨日は、娘の那珂市陸上記録会を見に行ってきました!

娘はソフトボール投げとリレーに出場したのですが、ソフトボール投げは午前中に、リレーは午後にあったので、一日がかりの応援でした。

ソフトボール投げは、練習の成果が出ないまま終わってしまいました‥

しかし!リレーは、那珂市の5年女子では2位の成績でした!同じグループの中では、第1走者から順位を落とすことなく、1位で走り終えました。

学校の練習だけではなく、休みの日も公園に集まって練習をしていたので、練習の成果が出て本当に良かったです。

努力は報われるということを学んでくれたのではないかな、と思います。

私は、こどもたちの後ろの席で応援をしていたのですが、同じクラスの子、同じ学校の子を大きな声で夢中で応援する姿がとても微笑ましく、見ていて温かい気持ちになりました。

行く前は娘の出番以外は本でも読んでいようかと、本を持参していたのですが、そんな時間はなく、いろんな競技を見て楽しみました。

そして、こどもたちの頑張る姿に、元気をもらって帰ってきました。

今日からまたお仕事頑張ります!

それでは、今日も良い一日を♬