雪が降ると童心に帰ります

クリスマスのイラスト「雪だるま」こんばんは。
茨城県那珂市の行政書士畠山香織です。

大雪の影響で、昨日は幼稚園は休園、小学校は2時間遅れでの登校になりました。

幼稚園生の息子は、朝からテンションが高く、「早く雪で遊ぼう!」と大騒ぎでした。

私はというと、あまりの寒さに中々外に出る気になれず、お昼過ぎからようやく外に出て、雪だるまを作りました。

ただの雪だるまでは少し寂しかったので、庭の南天の実と葉っぱを使って雪うさぎを作り、それでも遊び足りずに(私が!)、かまくらを作りました(笑)
初めは息子が入れればいいかな~、と思っていたのですが、お姉ちゃんも入れる大きさにしようと、だんだんと縦にも横にも大きくし、私もギリギリ入れるサイズにしました!
かなりの量の雪を集めて山を作り、固めながらの作業だったので、最後は汗びっしょりで息が上がるほどでした(汗)。

最近はパソコンの前に座りっぱなしのことが多かったので、思いがけずとてもいい運動になりました♬

明日は年明け最初の研修会がありますので、しっかりと勉強させていただきたいと思います。

日陰では、まだまだ路面の凍結がありますので、皆様もお出かけの際はくれぐれもご注意くださいね!

それではまた!