当たり前のことですが

こんばんは。

茨城県那珂市の行政書士 畠山香織です。

今日、出かける途中で信号待ちをしていたら、両手にビニール袋を持っているおじさんがいました。

気になって、信号待ちの間見ていたのですが、その方は、朝から道路のゴミ拾いをしていました。3つの袋を持っていたのですが、すでに2つはいっぱいで口を縛っていました。

こうやってゴミを拾ってくれる方がいる一方で、ゴミをポイ捨てする人もいるんですよね…

はたして、良心は傷まないのでしょうか?

私も小学校の頃、たしか、第2土曜日は空き缶拾いの日で、ゴミ拾いをしながら帰ったことを思い出しました。

ゴミ拾いをしたことがある人なら、ポイ捨てはできないのではないかと思うのですが、どうなんでしょう?

学校でも空き缶拾いをやれば、いい教育になるような気がします。

当たり前のことですが、ゴミのポイ捨てはやめましょうね!

それでは、明日も良い一日を♬