あとあと役に立つこと

おはようございます。

茨城県那珂市の行政書士 畠山 香織 です。

昨日は休日ですが、仕事をしていました。

その時ふと、「今までの経験が仕事に役立っているなぁ。」と思いました。

例えば、書類を細かくチェックすること。

当たり前のことですが、これは、東京の法律事務所に勤務していた時に、間違いがないようにしつこくチェックするクセを身につけたおかげです。

そして電卓を叩いて必ず数字をチェックすること。

これは、簿記2級を取得している事が役に立っています。

今も貸借対照表や損益計算書を見たりするのですが、簿記を勉強しておいて本当に良かったと思います。きっと、簿記アレルギーの人には辛いでしょうからね…(汗)

娘はよく「こんなこと勉強しても意味ないじゃん!」なんて言うのですが、自分の経験も踏まえて、「今はそう思っても、必ず役に立つ時が来るから頑張ろうね!」と言って励ましています(笑)

それでは、今日も良い一日を♬