男の子って・・・

おはようございます!
那珂市の行政書士、畠山香織です。

朝、幼稚園に行く前の息子の仕上げみがきをしようと思った時の話です。

洗面所に行ったら、洗面台に髪の毛がたくさん落ちていました。

息子の肩にも、床にも、髪の毛が落ちていたので、「髪の毛切ったの?」と聞いたら、「切ってないよっ!」と知らんぷり。

前髪の長さがおかしなことになっているので、切ったのは間違いないのですが…

もしかしたら、怒られると思ったのかな・・・?

 

我が家は、洗面台に「すきバサミ」や「くし」がまとめて置いてあるので、切ろうと思えばすぐに切れるようになっているのです。

そう言えば、お姉ちゃんも幼稚園の頃に勝手に髪の毛を切って、おかしな髪型になったことがあったなぁと思い出しました(笑)。

幼稚園では、ハサミを使った工作などもするので、ハサミに興味が出てきたのでしょう。
誰もが一度は通る道なのかもしれません。

もしかしたら、私もやっていたような気もしたり・・・

血は争えませんね(笑)

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

それでは。今日も良い一日を♪