親子遠足&懇親会

こんにちは。
茨城県那珂市の行政書士 畠山 香織 です。

金曜日は、幼稚園の親子遠足で日立市のかみね公園へ行って来ました。
お天気も良く、絶好の遠足日和。
こどもたちは元気いっぱい走り回っていました。

女の子たちは、仲良しのお友達と一緒に行動していたのですが、男の子は自由気ままに動き回るため、いつの間にかお友達とはぐれてしまい、おやつ休憩でようやく合流することができました。

その後もゆっくり動物を見ることはなく(笑)、
お昼を食べた後は併設のかみねレジャーランドへ。

お友達とたくさんの乗り物に乗って、楽しんでいました。

最後の親子遠足、私も楽しかったです。

そして夜は、茨城県行政書士会の同じ大学出身の先輩方との懇親会へ。
ちょうど同日に茨城県行政書士会の総会が行われたため、会長までお越しくださいました。
業務に関するお話しや、制度の問題点など、深いお話を聞くことができ、とても勉強になりました。

さて、月曜日ですね。
今週も頑張って行きましょう!