警察署で

こんばんは。

茨城県那珂市の行政書士 畠山 香織 です。

今日はとある申請のために、警察署に行って来ました。

以前行った時は、ほかに申請に来ている方もいなかったので、すぐに担当の方とお話しできたのですが、今日はすでに申請の受理中ということで、前の方が終わるまで待ちました。

その後案内していただいたのですが、お昼を過ぎてしまい、なんだか申し訳なかったです。

私のあとにも申請に来られた方がいたので、担当の方はいつ昼休みになるのだろう、と心配してしまいました。

あまり行く機会のない場所ですが、順番まちもあるんだなぁ、と勉強になりました。

新年度ということもあり、幼稚園や学校などの用事もあったり、仕事もあったりで、毎日バタバタ しています。

朝、1日の予定を確認しながら流れを考えるのも楽しくなって来ました。

夜は疲れてこどもたちと寝てしまう毎日です…

それでは、明日も良い一日を♬