少しずつ成長しています

おはようございます。

茨城県那珂市の行政書士 畠山 香織 です。

昨日は、朝からお手伝いしたいモードの息子に合わせて私もお掃除頑張ってみました!(いつもお掃除していないわけではないですよ!)

最近、料理や掃除に興味の出てきた息子は、朝から自分でスクランブルエッグを作り、それでは満足せずにお姉ちゃんの分まで作ってあげていました。しかも、ケチャップで顔まで書いて(笑)。

ご飯が終わったら、モップがけをし、「トイレ掃除をする!」とトイレ掃除まで。

その後、ずっと気になっていたおもちゃを少し整理し始めたのですが、おもちゃで遊びたくなってしまうようで中々進まず…

結局最後は私1人での片付けになりましたが、綺麗になってスッキリ!

私がおもちゃを整理している間に、お姉ちゃんが2人分の上履きを洗い、お風呂掃除もして、もうひとつのトイレ掃除までしてくれました!

2人とも、どんどん出来ることが増えて、頼もしい限りです。

今までひとりでこなしていたものを少しずつ分散することで、少しでも時間ができるので、その時間で少しでもお仕事を進められるのが嬉しいですね。

今日はいよいよJリーグの開幕です!

一生懸命応援してきます!

それでは良い週末を♬