コンプライアンス研修を受講して参りました

こんばんは、那珂市の行政書士 畠山香織です。

今日の午後、茨城県行政書士会においてコンプライアンス研修を受講してまいりました。

まず最初にビデオ(今はDVDですかね笑)での講義があり、その後、会員指導委員会の先生の補足説明を受けました。
「職務上請求書」は、戸籍などを請求できるものなので、高い倫理観に基づく運用が必要です。このため、職務上請求に該当するかどうかを、厳密に学びました。

最後に、研修内容の効果測定がありましたが、私も無事に合格し、修了証をいただきました。帰りがけにさっそく、コンプライアンス研修を終了しないと購入できない「職務上請求書」を購入し、帰って来ました。

これで、これから仕事をしてくうえで必要なものが揃いました。
少しずつですが、一件一件ていねいに頑張って行けたらと思います❗️

最後までお読みいただき、ありがとうございました。