すごい!水戸ホーリーホック!!

おはようございます。
茨城県那珂市の行政書士はたけやま事務所 畠山香織です。

昨夜は18時からのナイトゲームを水戸のケーズデンキスタジアムで観戦してまいりました!
相手は先日のアウエイで手痛い敗戦を喫した東京ベルディです。

前半は相手にボールを支配される展開が続きましたが、なんとか1-1で後半へ

後半は攻勢に出て無事に勝ち越し!

そのままホイッスルかと思いきや、終了間際の90分!

まさかのPK献上!そして、2-2・・・

急いでセンターサークルに向かい、攻撃を始める選手たちを祈るような思いで見つめたアディショナルタイム・・・

最後にコーナーキックをもぎ取り、ラストワンプレー・・・

ここで、サポーターから今日一番の応援が響き渡る中、混戦の空中戦から頭一つとびぬけてボールを叩きつけたのは齊藤隆成選手!

地面に叩きつけられたボールは、勢いよくゴールの中に吸い込まれ割れんばかりの大歓声、そしてすぐに終了のホイッスル・・・

周囲では感極まって涙する人も多く見受けられました。私も・・・

最後のゴールを決めた齊藤隆成選手は今季移籍してきて最初は出場したものの、けがや選手間競争の激化もあり久々の出場でした。

それでも、気合が空回りすることなく、監督や周囲の期待に応えて結果を出すところは、さすがだし、普段からの準備の賜物でしょう。

j2下から3番目?の低予算ながら快進撃を続ける水戸ホーリーホックに目が離せません!

なんだか、今回はふで?(キーボード?)に力がこもってしまったかもしれません(笑)

ご興味のある方はスタジアムで観戦されてはいかがでしょうか?

それではみなさん、今日も良い一日を♪