台風接近中

こんばんは☆彡
茨城県那珂市の 行政書士はたけやま事務所 畠山香織 です。

いま、22:55に那珂市にも豪雨情報が発令されました。
あまり大雨にならないことを祈るばかりです・・・

さて、今日は相続の関係(遺産分割協議書と相続関係説明図の作成)のため、戸籍を取りに水戸市役所に行きました。
水戸市役所と言っても、本所は混んでいるかも?と思ったので、出張所を調べてみました。

すると、柳河市民センターという出張所を発見しました!!
行ってみると、家からも近いし、案の定、スムースに戸籍を取得できました。

調べてみると、水戸市には出張所が35か所もありました☆彡
さすが県庁所在地ですね♪
このきめ細やかな配置も市民サービスの一環ということなんでしょうね。

では、明日も仕事で出かける用事があるため、雨が弱まる事を祈りつつ・・・そろそろ寝ます(笑)
それでは、明日も良い一日を♪