一晩寝かせると…

こんばんは。

茨城県那珂市の行政書士 畠山 香織 です。

昨日、子どもたちを寝かしつけながらブログを書いていたのですが、いつのまにか寝てしまい、しかも✖️のところに指が当たっていたらしく、夜中に目が覚めた時には書いたものがすべて消えていました(泣)。

さて、昨日は、建設業の許可更新の申請書や決算変更届を作成していました。

完璧に仕上げたつもりでいましたが、今日見直してみると一箇所間違いがあることに気付きました。

作成してすぐに自分でチェックしても、うっかり間違いに気づかないことがあります。

そのため、私は少し時間をおいて、再度チェックすることにしています。一晩寝かせると良いんですよね♫

また、今までは朝の家事を終えてから仕事をすることが多かったのですが、今では、仕事の合間に掃除機をかけたり、買い物に出かけたりしています。

そうすることで、一度頭がリセットされるんですよね。

家事もいい気分転換です(笑)。

それでは、明日も良い一日を♬