小雨の中の運動会

おはようございます!

茨城県那珂市の 女性 行政書士 畠山香織です。

昨日は下の子の幼稚園の運動会でした。

朝から雨が降っていたので、延期かな?と思っていたら、幼稚園からの連絡がなく、半信半疑で会場に向かいました。

すると、やはり開催でした!

途中、雨が強くなってしまい、少しプログラムの変更がありましたが、なんとか無事に運動会を終えることが出来ました。
少し前まで赤ちゃんだった子たちが、幼稚園でいろいろなことを学び、大きく成長していく姿はとても嬉しいものですね。

たとえば、

年長さんが逆上がりを披露する場面があったのですが、一度で良いのに何回も回って拍手喝采を受ける子がいたり、

駆けっこなのに、他の子の靴が脱げたら、走るのをやめてその子の靴を拾ってあげる年少さんがいたりと、

とても微笑ましい場面が多かったです(^^)
このかわいらしさがずっと続いてほしいという気持ちもあり、少し寂しい気もしますが、やはり、子供の成長は嬉しいですよね。

来年は下の子も年長さんなので、年長さんたちがやった競技が見られると思うと、今から楽しみです♬
それでは、今日も良い1日を♬