ガッツあります

こんばんは。

茨城県那珂市の行政書士 畠山香織です。

今朝起きてみたら、また雪が積もってるではないですか!

せっかく溶けてきたというのに…

先週作った「かまくら」もまだ残っていて、さらにきれいな雪が積もってました。

そう、まだ「かまくら」残ってます(笑)

さて、今朝は娘が「学校行きたくない」と言いながら出かけて行ったので、どうしたものかと心配していましたが、帰りは元気に帰ってきました。

話を聞くと、いま学校で大縄跳びをやっているそうなのですが、クラスで跳べないのは自分だけで、かなりプレッシャーを感じていたようなのです。

昨夜、自分なりにどうしたら上手く跳べるかを調べて、今日は無事に跳ぶことが出来たそうです。

大縄跳びって、タイミングをつかめればできるようになるけど、一度失敗すると怖くなって出来なかったりしますよね。

いくらアドバイスしても、本人が納得しなければ言われたとおりにはやらないので、自分で調べて解決した、というのが大きな成長だな、と思いました。

我が娘ながら、なかなかガッツのある子なので、これからもこの調子でいろいろ乗り越えて行って欲しいです。

それでは、明日も良い一日をお過ごしください♫