オーディションに挑戦

こんばんは。
茨城県那珂市の行政書士 畠山香織です。
またまた娘の話です。

来週、新年度に小学校内で「校歌」と「ビリーブ」という曲をピアノ伴奏する人を決めるオーディションがあるそうです。

娘は4年生の時に市の音楽会でピアノ伴奏をやったのですが、これがとても大変でした。
私も10年ほどピアノを習っていたのですが、ずいぶん弾いてなかったので、音符を読むにも「ド、レ、ミ…」と、順を追わないと読めない始末(汗)。
親子で苦労して(あ、ピアノの先生にもお世話になりました)弾けるようになり、音楽会で伴奏を聴いた時は、涙が出るほど感動したものです。
今回のオーディションも、もちろん受けるようです。
しかし、なかなか大変そうなので、また親子で練習を始めました。

一緒に練習をするのは大変ですが、実は楽しかったりします。

時間はありませんが、来週のオーディションに向けて、また親子二人三脚で頑張りたいと思います!

それでは、明日も良い一日になりますように。