今日は”病院デー”

こんばんは。
茨城県那珂市の行政書士畠山香織です。

昨夜寝る前に、息子が「喉が痛い」と言い出しました。
水を飲んでも痛いというので「まさか、インフルエンザ⁈」と心配して、夜中何度もおでこに手を当てて様子をみていたのですが、熱が上がる様子はなく、今朝もわりと元気に起きてきました。

でも、なんとなく嫌な感じがしたので、幼稚園をお休みして病院に行ってきました。
熱がないので、インフルエンザの検査をせずに、溶連菌の検査をしたら、陽性に…

やはり幼稚園を休んで良かったです。
明日も休まなければなりません。
が、元気です(笑)

そういえば、お姉ちゃんも最近調子が良くなかったような…と思い、学校から帰ってきたお姉ちゃんを連れて再び病院へ。
またまた陽性が出てしまいました。

熱なしの溶連菌もあるんですね。
2人ともめったに熱を出さないので、見逃すところでした。

お医者さんには、「溶連菌は、兄弟間は絶対にうつるし、あとはお母さんだね」と言われたので、気を引き締めてうつらないようにしたいと思います。

それにしても、1日2回の病院は疲れました・・・

まだまだインフルエンザも流行っていますので、みなさんも気をつけて下さい。

それでは、明日も良い一日を☆彡