家で出来るって

こんばんは。

茨城県那珂市の行政書士 畠山香織です。

今日も雪の影響で幼稚園は休園になりました。

小学校も2時間遅れでの登校です。

ま、うちのこどもたちは出席停止ですが…

こどもたちと遊びながら、隙をみて2階の仕事部屋に行き、ちょこちょこ仕事をするのですが、しばらくすると階段を上ってくる音が(汗)。

「ママ何やってるの?一緒に遊ぼう!!」と息子が部屋に入ってきます。

それでもなんとか、きりのよいところまで仕事をすることができました。

こういう時、家でできる仕事で良かったと思います。

お昼ご飯は、なんとなく胃腸の調子が悪い娘のために「おろしうどん」を作りました。

大根って、殺菌作用もあるし、胃腸の調子を調えてくれるらしいですよ!

お刺身のつまに大根が使われているのも、お刺身を雑菌から守るためだそうです。

元気なこどもたちの相手は疲れましたが、元気なので良かったです。

それでは明日も良い一日を♫